元女性自衛官のダイエット大作戦‼︎

自衛隊時代から12㎏も激太りした23歳女子の減量奮闘記。

偉いぞわたし

 

 

昨日は仕事が22時に終わった。

 

飲食の仕事だと仕方ないが、

ホールを歩き回ったり、

重い皿を運んだりと、

体力勝負でお昼休憩の時は

バタンキューで寝てしまう。

 

そんな仕事なので、

昨日もお風呂入って髪乾かしてと

しているうちに、もう23時。

 

明日も仕事でクタクタな

体を休めようとしたが、

心に引っかかっものがある。

 

筋トレしようかな…

でも疲れたな…と。

 

でも、やらなきゃ後悔するなと思い、

10分間の1セットを全力でやった。

 

すると、今までの筋トレは

筋肉痛にはなったが、

慣れるときついと思わなくなっていたのに、

 

昨日は1分間の筋トレでも

きつかった。

 

ちゃんと意識してやったから

少しの時間でも負荷がかかった。

 

 

今までのやり方はダメだったなと感じた。

 

1セット10分間の筋トレだが、

それを全力でやらなきゃ

効果は得られないのだろう。

 

今日からどこに負荷がかかってるのかと

意識しながら、また筋トレをしよう。

 

良い兆候だ。

 

セット数は1セットの日もあれば

2セット、3セットの日もあり

バラバラだが、毎日欠かさず

続けていて偉いぞわたし。

 

チリが積もって山となれ。