元女性自衛官のダイエット大作戦‼︎

自衛隊時代から12㎏も激太りした23歳女子の減量奮闘記。

これまでのダイエット

今日は、私自身が私について振り返ろうと思う。

私は、152㎝、多分53㎏くらい?

体重計は持ってない。

自分の体重もここ2〜3年測っていない。

なぜかというと、

高校生の頃体重に固執しすぎて

拒食症⁇摂食障害⁇の手前まで行ってしまった。

今思えば、高校生の頃の私は、

よくそんなに頑張れたよな〜。

偉いわ〜。と自画自賛

でもそれも、過去の栄光。

前は痩せれた‼︎っていう自負があるから

それ以降のダイエットは、

何をやっても痩せれなかった。

そもそもなんで高校生の頃、

そんなに痩せれたかというと…

①周りの女の子がみんな細かった

②周りの女の子のお弁当箱が

私の二分の一の大きさだった

③クラスの男子が私のスカートを履きたいと言ったので貸すと、俺このスカートぶかぶかなんだけど‼︎

お前俺より太ってんじゃん‼︎

…と心無い一言を言われた。

③の一言が一番デカかった、というか

ダイエットのキッカケはほぼこれ。

結構ショックで、

「絶対痩せて見返してやる、馬鹿野郎」

と思ったのを今でも思い出す。

この一言から3ヶ月。

50㎏→43㎏。マイナス7㎏のダイエットに成功。

さらにその3ヶ月後43㎏→38㎏。マイナス5㎏。

トータルでマイナス12㎏のダイエットに成功した。

この頃のダイエット方法は、

何も食べない。食べなきゃ痩せる。

お腹が減っても、ひたすら空腹と戦った。

不健康極まりないダイエット。

そして、今は出来ないダイエット。

辛いのが分かってるから、もう耐えれない。

意志が弱い私には、2度もこんなダイエット出来ない。

だから、今回の最後の本気ダイエットには作戦がある。

それは……

また明日書こう。

〜気ままに気ままに〜 完