元女性自衛官のダイエット大作戦‼︎

自衛隊時代から12㎏も激太りした23歳女子の減量奮闘記。

情緒不安定

 

 

意志が弱い自分に嫌気がさす。

 

なんで自分はダメなんだ、

すぐ折れるんだと自分のことが

大嫌いになる。

 

情緒不安定になり、

余計に食べてやけ食いし、

また自分が大嫌いになる。

 

月に一回情緒不安定になり、大号泣する。

でも、泣くとスッキリする。

 

生理は本当に厄介だ。

 

私はいつもは本当に明るい。

 

というより、暗い姿を

周りの人に一切見せない。

 

だから、いつも元気だねとか

幸せそうだねとか言われることが多い。

 

いつも笑っているからだ。

でもそれは、笑うのが癖になっているからだ。

 

人に話しかけられると

口角が上がるのが癖になっている。

 

あまり自分では良いこととは思っていない。

 

疲れるからだ。

 

生理の時期が来ると、

1人で家に閉じこもりたい。

 

誰にも関わりたくない。

 

でも、仕事で外に出ると

いつもの私でなければならない。

 

この時期は本当に不安定だ。

 

食欲が止まらない。

 

何を食べても満足できない。

 

ダイエット中の生理との

付き合い方がまだまだ分からない。

 

でも、筋トレだけはちゃんとしている。

 

何もないのに、今、心が折れている。

 

でも、とりあえず今日も頑張ろう。